スポンサーサイト


また・・・・・・

実は………

只今、お仕事はお休みで、闘病中のkoharuです。
手術して、1か月という月日が過ぎて行きました。
koharuは元気です。
生活も普通に、お腹の傷はおお~っではありますが・・・
おかげさまで、シャワーだけだったのが、
いまでは、ちゃんと入浴できるようになりました。

実は・・・・・・・・・・
また入院です。
今月末から、短期ですが入院します。
でも、ご心配なく。

続きからは、少し重たいお話になってしまいます。
今まで、koharuの病気について、お話していなかったから、
でも、この先、お話ししないままというのも・・・ね。
いろいろ考えてお話しすることにしました。

実はkoharuは「卵巣癌」で入院、手術ということに。
もう病巣はすべて取ってもらいましたから。
大丈夫ですよ。

病気がわかったのが、昨年の暮れでした。
下腹部の腫れがきになって、近所のレディースクリニックで診察、
そこで、「卵巣癌(悪性)」の疑いありと診断され、
年明けすぐに近所のレディースクリニックから、大学病院を紹介され、
2月18日に手術することに。
幸いにもほかに転移はしていなかったから、よかった。
まだ早期の状態でした。

術後1カ月の検診で、
予防のための抗がん剤の治療を始めるとのこと。
予防ならばしょうがないと・・・・・
それで、今月末から、また病院です。
半年間の入退院になります。

koharuの入院する病院は婦人科系には強いところのようなので、お任せです。

この間もね、主治医の先生に
「生の見たかった(手術のときに取ったもの)」って言ったら、
「見てもたぶん覚えてないよ」って言われちゃった。
とりあえず、写真では見せていただきましたけどね(笑)
でも、生のが・・・・・・ねぇ~

一般的に「癌」っていうとイコール「死」と結び付けてしまいがちなんだけど、
宣告されると、「そっかぁ~」って感じでした。
本人よりも周りがあわててしまって、なんとも言えません(笑)
今の医学でよほどのことがないかぎり、
そう簡単には最悪の状態には・・・・・・・ね。

この歳になると、いろいろあるんだなぁ~ってぐらいです。

婦人科の検診なんて、やっぱりなかなか行きたくないよね。
でも、そこをがんばって、行きましょう。
自分の未来を大切に、大切な人のために
行ってください、明日のために。

スポンサーサイト

コメント

予防の為に入院なんですね。良かった

半年って今までの手術等あわせて、ですよね?

また応援させて下さいね

更沙さんへ

はい、悪いところは今回の手術で全部取りましたから、
この抗がん剤治療は、念のための予防です。
抗がん剤の治療は3週間おきの全部で6回行う予定です。
ここから、半年になります。
初めてのことで、少し緊張しちゃいますね(笑)

KAT-TUNのライブにだけは、かぶらないよう神様にお願いですね(笑)
Secret

Countdown X'mas
ランキング~参加中です~♪


ジャニーズブログランキング

ブログランキング
参加してます

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
komomo

FC2カウンター
モテ肌チェッカー
ブログ内検索
koharuへのお便り、こちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
