スポンサーサイト


大変なのはわかりますが・・・

今日はお仕事はお休み。
朝から、まなみのお弁当を作ってました。
お弁当は高校生までと思ったけど、
また、復活。
まぁ、いつまで続くかはわからないけどね(笑)

で、駅まで送って行ったわけですが・・・
そのとき、青信号ギリギリで横断歩道を渡る親子がいたのです。
おまけに、子供が渡り切る直前でコケた。
それみて、その親は叱るんだけど、
違うよね。

横断歩道を青信号ギリギリで渡り、
しかも手をひいてやらない。
子供をしかる親に問題あるのではないかと・・・

最近の親って、
子供の手をひいてやらないのよね。
どんな危険なとこでも、放置。

で、なにかあったら、
他人のせいか子供をしかるのよ。
でももともと放置しちゃってるのは自分なのに。
無責任すぎるよね。

生活していくうえでのルールの教えないから、
(知らないのかもね、親のほうがね)苦笑
どこに行ってもやりたい放題。
おまけによく迷子になってるし・・・・・

もう少し、子供に関心を持って、
責任持って、子育てしてほしいと思います。

でもね、
子育てってホントにたいへんだよね。
いいときもあれば、最悪なときも
でもね、ほんの一時なんだよ、大変なのは。
それを楽しんで一緒に過ごすことができるといいね。
そして気がつくとね、大変な時が懐かしく思えるから。

子育てを楽しめる時って、
一生のうちの、ほんの一時。
だから、子供と一緒に楽しもう、
そして、子供の成長とともに親としても成長しましょう。









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マミさんへ

よかったぁ~。
やっぱり、マミさんもそう感じていたんだね(嬉)

ほんとにもっと見てあげてほしいと、
どこに行っても、放置ではなく、ちゃんと社会的ルールを教えながら、
子供を育ててほしいよね。

悲しいのは、そういうことができない親って、
必ずしも若いママだけではないからね。
(かえって、若いママのほうが、ちゃんとしてたりするからね。)

とにかく、koharuはマミさんと同感できたことが嬉しいです。

そうなのよ、まぁ週1だどね(ついでにだんな様の分もね)・・・ついでだから(笑)
送り迎えも相変わらず続いているし・・・ふぅ~
送り迎えぐらいしてくれる人ができたら・・・いいのに
(彼氏いない歴更新中だもんでね)爆笑

Secret

Countdown X'mas
ランキング~参加中です~♪


ジャニーズブログランキング

ブログランキング
参加してます

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
komomo

FC2カウンター
モテ肌チェッカー
ブログ内検索
koharuへのお便り、こちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
